オープンカー

そんなことを書いてたら

今朝がた、トヨタがスバルと共同開発でスポーツカーを・・・ って記事をアップしたら、今さっきYahoo!ニュース(産経新聞)でこんな記事が

 
「新車攻勢、勝負の秋 小型車、スポーツカー 販売低迷打破へ続々」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000903-san-ind

GT-Rや新型FITが発表のお話
今年はモーターショーもあるし、一気にみんな発表すると思うしね。

最近はまたコンパクトカーでも、ちょっとスポーティーなのを意識した車が増えてきた気がする。

オーリスやイストのTRD仕様(オーリスはここ イストはこっち)はちょっと欲しかったりする たぶん買わないけど(笑)

新しいデミオもなかなかカッコイイを思うよ 

昔シビック(EG6)とかがはやったみたいに、コンパクトカーでのスポーツ走行流行らないかなぁ って言っても、MR-Sからは変えないけどね!

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忘れてた話題

そういえば、Yahoo!の記事(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000904-san-bus_all)に乗ってたけど、トヨタがスバルと共同開発で2000cc・200万円クラスのスポーツカーを開発中の模様!
しかもボクサーエンジン搭載の可能性もあるらしい!

やっぱり個人的にはMR-Sの後継として作ってほしいけど、
そうなったらね MR-B?? はカッコ悪いねぇ・・・

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エンブレム変更!!

そんなこんなで、この度トヨタのMR-Sは製造中止になり、1000台限定のファイナルバージョンが最後のモデルとなりました。

基本的には、こまかいパーツ類やカラーが特別色になったって感じですかね?

ボディーカラーによってだけど、幌が赤だったり、赤の本革シートだったり、エンブレムやセンターキャップが黒だったり、シルバーパーツやホイールがチタン調だったり、と まあ、限定色で特別感を出してるって感じ。

限定色うらやましいな~ って思ってるあなた! これは当然車のパーツ 普通にそのパーツが買えるんですよ!(笑)
ってな感じでとあるホームページで見かけて俺もフロントエンブレムと、センターキャップを購入!!

何が違うのかっていうと、各々の色が青から黒に変更 ってことですな。

でもって装着!!!

2007_0430_071904

ん?? わかんねぇ(爆)

ホイールキャップも

2007_0430_071933_1

わかりづれえ・・・ それよりホイール汚れてるぞ!!(笑)

 

見ての通り、そんなに変わんないでやんの・・・

まだホイールキャップの黒はちょっとはいい感じだけど、フロントエンブレムはむしろ青のほうが・・・・ (・。・;

今回は微妙な買い物でしたねぇ・・・

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ネッツに行ってみた 07/1/4

新年も4日になりそろそろ本格始動っすね

ってことで、ネッツが今日(1月4日)からなんで、オイル交換ついでにエレメント交換をしてもらうことに、それとさらについでに 10項目点検もしてきた。

これだけやって 4,200円 う~ん 安いね~ 

オイル交換だけなら 2,100円だもんね ネッツのオイル会員はお得な感じっす
安いのでオイルも当然トヨタ純正なんですが、3000kmごとに交換してるので、まあ良いかなと。
良いオイルにしようっていつも思うんだけど、ついつい安さに釣られてネッツに頼んじゃうんだよね~

と、担当営業の人が来たんでそろそろ終わったかな? と思ったら・・・

「ファンベルトに亀裂が入ってますよ」

へ? 何てこったい!!

意外な出費だ~

よくよく考えたらこの車 こないだ5歳になったんだった

そろそろベルトも交換時期だよねぇ

ってことで、良いトラブルの予防になりました!

安い点検もたまにはいいっすね~

ちなみに点検の10項目は

 

1.オイル(エンジンオイルの液量・劣化度、フィルターの汚れ、フレーキフルードの液量、冷却水の液量・濃度)

2.バッテリー(液量・比重)

3.ベルト(ファンベルトの張り、ステアリングベルトの張り)

4.エンジン(エンジンのかかり具合・回り状態、エアクリーナーエレメントのチェック)

5.室内(エアコンチェック、エアークリーンフィルター、室内ランプ、シートベルトチェック)

6.ブレーキ(パーキングブレーキのチェック、フットブレーキの踏みしろ・きき具合)

7.ワイパー(ブレードの劣化、ウォッシャー液の量と噴霧)

8.タイヤ(全タイヤの溝・空気圧・磨耗・亀裂のチェック)

9.ライト(各ライトのチェック)

10.下回り(損傷やオイル漏れ)

 

と、ちょっとしっかりやってくれます。

この「あんしん10検(てんけん)」+オイル交換で 3,000円って、安くね?

と思った今日この頃でした。

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今年最後の

いやいや 2006年もあと1時間ですな

2006年のラストドライブに行ってきました~

でもって、今年最後のショック!!!

ボンネットの先っちょに飛び石が・・・

半径5ミリくらい塗装がはがれました(;_;)

タッチペン買いに行かないとなぁ

ふぅ ちょっとへこみ気味っす

 

と、まあそれは置いておいて

皆さん今年もお世話になりました m(__)m

なかなか定期的に更新できていませんが来年はもう少しちゃんと更新したいっすね

それでは来年もよろしくお願いします!

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プラグ交換!

前のプラグ交換より走行距離が10,000kmになったんで、プラグ交換をしようかと。

最近いじる所もなくなっちゃって暇だったし!(笑)

今回も DENSOの「IRIDIUM POWER」っす!

確実な着火で加速も燃費もよくなるってヤツね!

前もこれが良かったので、同じプラグにしてみた。

でも、マフラー等の吸排気を変えてパワーもちょっとは上がってるはずなので、番手を一つ上げてみた

プラグの型番は「IK16」から1番手あげて「IK20」にしてみた

もし調子悪かったら、すぐに番手戻さないとだね(笑)

 

って事で、まずはエンジンルームをあけて、

Imgp0970

エンジンカバーをはずして

Imgp0972

プラグを取り外しま~す。

でもって、はずしたプラグがこれ。

Imgp0976

いや~ 古いほうはかなり汚れてますねぇ

 

で、新しいプラグをつけて、ちゃんと規定の力で締め付けて、元に戻して・・・

エンジンスタート!!!

 

う~ん やっぱり新しいプラグはアイドリングが落ち着くねぇ

ちょっと走った感じでも、音も静かになってるし、かなり良いっす!

高速でちょっと走っても、番手を上げてのくすぶりとかも感じないし、良かったかな?

久しぶりのお手入れは大成功でした!!

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ネッツに行ってみた 東京編

ってことで、今日は地元のネッツに持ち込みの日

本当は昨日持ち込みたかったんだけど、予約取れなくてさぁ

で、今日の午後一に持ち込みです

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ネッツに行ってみた

不安で眠れない夜をすごす・・・はずがゆっくり寝てしまい、大寝坊(笑)

7時に起きるつもりが大爆睡・・・

ネッツ開店30分前にようやっと起きられたようです

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思い立って・・・北海道へ! 2日目(その2)

~第2日目 2006/6/4~

すっかり忘れたころにちょっと更新(笑)

   2日目その1はこっちっす

でもって、ようやく船から下りました~

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思い立って・・・北海道へ! 2日目(その1)

 ~第2日目 2006/6/4~

     1日目の記事はこっちっす

心地よい揺れと共に起床!

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